READING MATERIAL

リンナイから、心地よいお家暮らしのヒントや暮らしが楽しくなる情報をお届けします。

家の中の書類整理。片付けのプロが実践している方法を見せてもらいました。

郵便、レシート、自治体や学校からの連絡、説明書など家には様々な書類が入ってきます。それらの書類があちこちで山になっていたり、後日大捜索をしたりしていませんか。そんな家庭の書類問題の参考にしていただこうと、片付けのプロがご自宅で行っている書類整理の方法を見せてもらいました。

服を迷わずに選べるクローゼット収納の方法(後編)―洋服の収納編。

クローゼットは服でいっぱいなのに着る服がない。その服を整理して、悩まずに服を選べるようになったら嬉しくありませんか。 片付けのプロに自分らしい服を迷わずにパッと選べて、片付けも簡単で、開けた瞬間に思わずうっとりとしてしまうような、自分が幸せになれるクローゼットの作り方を教わります。

服を迷わずに選べるクローゼット収納の方法(前編)―洋服の整理編。

クローゼットは服でいっぱいなのに、着る服がない。服が片付かない、気に入って買ったはずなのに着ていても楽しくない。 今回ご紹介するのは、そんなお悩みを解決する「うっとりクローゼット」の作り方です。自分らしい服を迷わずにパッと選べて、片付けも簡単で、見ているとうっとりとなる、幸せと癒しのクローゼットです。

ミニマリストに学ぶ、すっきりと暮らすための物の選び方。

すっきり気持ちよく暮らしたいと思っているのに、家の中は物でいっぱい。不要な物を手放すことも大事ですが、家の中に入ってくる物を見極めるのも大切なポイントです。ミニマリストで片づけ収納マイスターの資格を持つ牛尾 梓(うしお あずさ)先生と、お掃除と片付けのプロ大津たまみ先生は、「ミニマリストは本当に必要な物や長く使える物を選んで愛用するから、シンプルなのに豊かに暮らしている人が多い」と言います。