READING MATERIAL

リンナイから、心地よいお家暮らしのヒントや暮らしが楽しくなる情報をお届けします。

狭くて掃除がしにくいトイレを、ラクにキレイにする掃除のプロのアイディア。

日々掃除が欠かせないトイレですが、少し窮屈だったり手が届きにくい所があったりと、掃除がしにくいことが理由で掃除が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。なんとなくの掃除が続いていると汚れが残ってしまう可能性もあります。今回は掃除がしにくいトイレでもラクにキレイにする掃除方法を掃除のプロに教わります。

お風呂場の頑固な汚れ、カビと床の黒ずみ。掃除方法をプロに教わりました。

お風呂場の掃除はちゃんとしているのに、サボっているわけでもないのに、落ちにくくなっている汚れがありませんか。お掃除のプロは、そんなお風呂場の厄介な汚れとして、カビ、中でもゴムパッキン部分のカビと床の黒ずみの2つを上げます。この2つを撃退する、プロの掃除方法を教わります。

片付けのプロも愛する「マグネット収納」。プロならではの活用のポイントをご紹介します。

家具や壁等の金属面に磁石のついたアイテムを取りつけて収納に変身させる「マグネット収納」。ユニークな物も多く、インテリアとしての楽しみ方も広がっています。「マグネット収納」は掃除と片付けのプロも積極的に取り入れている収納方法。プロが実際に行っている収納方法と、プロならではのポイントをご紹介します。

リビングはいつもキレイにしておきたい。掃除のプロの時短で簡単な掃除方法を教えます。

リビングはキレイにしておきたいけど掃除は簡単にしたい。掃除のプロは、毎日の生活の中で何かをしたついで、汚れやホコリを見つけたついでにリビング掃除をしているそう。あえてまとまった掃除の時間を作らず、サッと掃除をして時間を節約。毎日掃除をするので汚れも少なく、簡単にキレイをキープしているそうです。そんなプロのリビングの掃除方法を教わります。