auのメールが届かないお客様へ、設定変更方法のご案内

  • 1Wi-Fiをオフにする

    iPhoneの「設定」から「Wi-Fi」を開いてオフに。もしくは、画面下から上へスワイプさせてコントロールセンターを引き出し、Wi-Fiをオフにします。

  • 2auお客さまサポートページを開く

    Safariを開いて、登録されているブックマークから「auお客さまサポート」のページを開きます。

  • 3設定ガイドを開く

    「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」をタップし、機種を選びます。

  • 4「フィルター設定画面へ」をタップ

    「操作・設定」内の「迷惑メールフィルター」をタップして、開いた中の「フィルター設定画面へ」をタップします。

    ログインを求められた場合は、「au IDとパスワードを入力してログインする」をタップします。

  • 5メール設定を変更する

    「メール設定」内の「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。

  • 6「迷惑メールフィルターの設定/確認」へ進む

    「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。

  • 7暗証番号を入力

    ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号を入力し、「送信」をタップします。

  • 8「上記以外の個別設定」へ進む

    迷惑メールフィルター画面の「上記以外の個別設定へ」をタップします。

  • 9「なりすまし規制」を『低』にする

    個別設定にて「なりすまし規制」の設定を『低』にして変更するボタンをタップします。

  • 10変更確認/完了

    変更確認いただき、問題がなければ「OK」ボタンをタップします。

    「登録が完了しました」という表示が出れば設定完了です。