型番が消えてしまって特定できない、型番が見つけられなくて困った…

そんな時は、写真を撮って送るだけ!型番を特定してお知らせします!

  1. 1型番が消えてしまって特定できない。どこを見ても見つからない。

    経年により型番の記載部分が消えてしまったり、本体を見ても型番が分からない。
    そんな時は本体の写真を撮影して送ってください。専門のスタッフがお客様の型番を特定するお手伝いをします。

    ※当社の製品以外の場合は対応できませんのでご了承ください。

  2. 2お手もとのカメラ、もしくは携帯で本体を撮影してください。

    本体の正面から全形が入るように撮影してください。

    ※トッププレート(天板)と操作パネル部分(グリルまわり)が認識できるように撮影してください。

    写真撮影のコツ

    下の4点を撮影していただけますと、本体の特定がスムーズになります。

    1. 1トッププレート(天板)
    2. 2操作パネル部分(グリルまわり)
    3. 3型番周辺(型番を特定するため)
    4. 4銘番シール

    撮影見本/ビルトインコンロの場合

    1. 1トッププレート(天板)

      トッププレート(天板)が認識できるよう、正面から全形が入るように撮影してください。

    2. 2操作パネル部分(グリルまわり)

      操作パネル部分(グリルまわり)が認識できるよう、正面から全形が入るように撮影してください。

    3. 3型番周辺(型番を特定するため)

      型番は、本体正面のリンナイロゴ(Rinnai)の下、もしくはロゴの横に記載があります。
      型番が読める程度に近づいて撮影してください。

      ※型番の記載部分が一部消えている場合でも、残っている文字から特定できる場合があります。

    4. 4銘番シール

      電池ケースふたや操作パネルの裏側、もしくはコンロ下にシールが貼ってある場合があります。
      シールの文字が読める程度に近づいて撮影してください。

      ※シールがない場合は①②③の画像のみお送りください。

  3. 3メールに写真を添付して指定のメールアドレスまで送ってください。

    本体を撮影したら指定のメールアドレスまで撮影した本体の画像を添付して送ってください。

    support@rinnai-style.jp

  4. 4Rinnai Styleオンラインショップ窓口から型番をお知らせします。

    お送りいただいた本体の写真から型番を特定し、型番に適合する部品を購入できるよう
    メールにてお知らせいたします。

    ※当社の製品以外の場合は対応できませんのでご了承ください。

  5. 5受信したメールから型番に合った部品をご購入ください。

    メールの本文にお客様の型番に適合する交換部品の一覧へのURLが記載されていますので、そちらのURLからご希望の交換部品をご購入ください。

    ※写真のみでの確認の為、確実な型番特定が出来ない場合がございます。
    上記の場合、お近くのガスショップまたは販売店様へご相談いただきますようよろしくお願いいたします。

メール送信に関して

QRコードから
簡単にメールが送信できます!

QR コードを読み込むだけでメーラーが立ち上がります。お手元の携帯電話やスマートフォンで撮影した写真を送るときに大変便利です。

PCからメールを送信する

パソコンからメールを送信する場合は下記の指定アドレスまで撮影した画像を添付して送信してください。

support@rinnai-style.jp

※添付の画像サイズが3MB以上の場合はメールを受信できません。その場合は画像サイズを小さくしていただくか、複数に分けてお送りください。

ゴールデンウィーク期間中(4/27~5/6)のお問い合わせは、5/7(火)以降順次ご連絡させていただきます。詳しくは下記をご覧ください。
【重要】ゴールデンウィーク期間中の営業日に関するご案内